2016年10月14日

しい茸狩り&バーベキュー

こんにちは!

すっかり秋らしくなり、
行楽シーズン真っただ中ですね!

先日の三連休は長男の部活(卓球部)や
私と次男が入っている卓球クラブのイベントなどで忙しかったのですが、
最終日にようやくお出かけができました!

お友だち家族と一緒に、
三田の「しい茸ランド かさや」に行ってきましたよ~face02♪

まずは、みんなで賑やかにしい茸狩り。
しい茸狩り&バーベキュー

初めて見る原木しい茸。
しい茸狩り&バーベキュー

真剣に選びすぎて、
なかなかしい茸を採れない次男。
しい茸狩り&バーベキュー

採りたてのしい茸を
コンロでジュージュー焼いて、ポン酢でいただきました!
しい茸狩り&バーベキュー
大味かな?と思ってた巨大しい茸も
美味しかったですよ~。


うちの家族は、きのこ全般大丈夫ですが、
一緒に行った子たちは3兄弟ともしい茸が苦手。
でも、焼き立てのしい茸をパクパク食べてましたよ~チョキ

自分で育てたり、収穫したりした食材を食べるのは、
好き嫌い克服への近道!!

しい茸は一年中採れるそうなので、
ぜひ、しい茸狩りを体験してみてくださいねface02




同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
今年は「舞茸パワー」で免疫力アップ!
「元気になる農場レストラン モクモク」でランチ!
1人ランチにおすすめ!ヘルシーな「スンドゥブ」
アクセサリーを素敵にリメイク!
美味しい野菜&果物が届きました!
美味しくて新鮮な有機野菜いろいろ
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 今年は「舞茸パワー」で免疫力アップ! (2017-01-05 16:44)
 「元気になる農場レストラン モクモク」でランチ! (2016-09-16 16:39)
 1人ランチにおすすめ!ヘルシーな「スンドゥブ」 (2015-10-05 17:22)
 アクセサリーを素敵にリメイク! (2015-09-08 15:52)
 美味しい野菜&果物が届きました! (2015-08-29 23:02)
 美味しくて新鮮な有機野菜いろいろ (2015-08-08 21:14)

Posted by 長谷川 真理子 at 12:26│Comments(0)おすすめお出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。