2017年11月13日

長男、HMでおやつ作り

こんばんは!

最近テレビでも取り上げられ、
何かと注目の「HM」。
何かわかりますか?

HM=ホットケーキミックス

そうです、あの、お手軽お菓子作り材料の
ホットケーキミックスがHMと略されて、
レシピが雑誌やクックパッドなどにたくさん
出てるんですよ~(^。^)

そして、最近おやつ作りに目覚めた長男も、
クックパッドを見ながら作りました!



ホットケーキミックス、水、玉子、
ウインナー、バターを混ぜて、
クッキングシートをしいた容器に流し込み、
チーズ、ケチャップ、マヨネーズをトッピング。

180度のオーブンで30分ほど焼けば完成!

朝食にもぴったりの
「ピザ風ブレッド」!!

簡単で、味も結構おいしい❤

また、HMでお菓子作りや料理に
チャレンジしてほしいです(^。^)y-゚゚゚


同じカテゴリー(子ども)の記事画像
「にしのみや こども食堂」におじゃましました!
長男、もうすぐ卒業です。
節分!豆まきしましたか〜?
書写のお題は「春の七草」
ちっちゃなイワシ大漁〜!!
次男のプチトマトは愛情いっぱい!!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 「にしのみや こども食堂」におじゃましました! (2016-07-22 17:05)
 長男、もうすぐ卒業です。 (2016-03-08 17:13)
 節分!豆まきしましたか〜? (2016-02-03 23:46)
 書写のお題は「春の七草」 (2016-01-07 22:11)
 ちっちゃなイワシ大漁〜!! (2015-10-25 20:27)
 次男のプチトマトは愛情いっぱい!! (2015-07-06 17:29)

Posted by 長谷川 真理子 at 22:12│Comments(0)子ども注目
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。