食育ライターの「笑顔でごはん!」☆食と環境のお話 › 食材 › すももサイダーでリフレッシュ!

2017年08月22日

すももサイダーでリフレッシュ!

残暑お見舞い申し上げます!

夏休みもあと2週間をきり、
子どもの宿題の進み具合に
イライラ気味の毎日です(>_<)

蒸し暑さも相変わらずで、
ついついエアコンかけっぱなしに。


例年、6月ごろから梅シロップを作り、
それを夏に炭酸割りなどにして
夏バテ対策をするのですが、
今年は梅が不作だったようで
もう少し粒が大きいのが安く出てきたら
買おう!と思っていたら
買いそびれてしまいました。

なので、梅シロップは
作れなかったのですが、
親戚がすももをたくさん送ってくれたので
先日、初めてすももでジャムとシロップを作ってみました!

すももサイダーでリフレッシュ!

ジャムは甘さ控えめで甘酸っぱく、
パンやヨーグルトにぴったり。

シロップは炭酸割りがお気に入りです(^。^)

すももサイダーを飲んで
気分をリフレッシュしながら
暑さと夏休みを乗り切りたいと
思ってます(^_^;)



同じカテゴリー(食材)の記事画像
白砂糖ってカラダに悪いの?
今年は「舞茸パワー」で免疫力アップ!
トウモロコシの赤ちゃんが旬ですよ〜!
筍ご飯と感謝の気持ち
この柑橘類の名前はなんでしょう?
鰹菜・そうめんかぼちゃ、知ってますか?
同じカテゴリー(食材)の記事
 白砂糖ってカラダに悪いの? (2017-04-26 18:20)
 今年は「舞茸パワー」で免疫力アップ! (2017-01-05 16:44)
 トウモロコシの赤ちゃんが旬ですよ〜! (2016-06-13 13:32)
 筍ご飯と感謝の気持ち (2016-04-19 23:15)
 この柑橘類の名前はなんでしょう? (2016-04-04 16:16)
 鰹菜・そうめんかぼちゃ、知ってますか? (2015-12-16 11:03)

Posted by 長谷川 真理子 at 00:18│Comments(0)食材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。