2016年01月07日

書写のお題は「春の七草」

こんばんは!

今日は七草がゆ、食べられましたか?

小2の次男の冬休みの宿題に、
書写(硬筆)があるんですが、
文章が春の七草でしたよ!

これは、お手本です。
書写のお題は「春の七草」

昨日やっと提出分が書けました〜
他の宿題も、今日ようやく完成!
明日が始業式なんでギリギリ!!

長男は、書写以外の宿題を
冬休み初日にやっちゃってたんですが・・・

そんなこんなで、
次男の宿題&丸つけも無事終わり、
晩ご飯にはほっこり七草がゆ。

今年もスーパーでパック入りのを
買ってきました。
書写のお題は「春の七草」

調理前にどれがどれかな〜と
子どもたち見てましたが、
すずなとすずしろしか分からなかったようです(^_^;)




同じカテゴリー(子ども)の記事画像
長男、HMでおやつ作り
「にしのみや こども食堂」におじゃましました!
長男、もうすぐ卒業です。
節分!豆まきしましたか〜?
ちっちゃなイワシ大漁〜!!
次男のプチトマトは愛情いっぱい!!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 長男、HMでおやつ作り (2017-11-13 22:12)
 「にしのみや こども食堂」におじゃましました! (2016-07-22 17:05)
 長男、もうすぐ卒業です。 (2016-03-08 17:13)
 節分!豆まきしましたか〜? (2016-02-03 23:46)
 ちっちゃなイワシ大漁〜!! (2015-10-25 20:27)
 次男のプチトマトは愛情いっぱい!! (2015-07-06 17:29)

Posted by 長谷川 真理子 at 22:11│Comments(0)子ども行事食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。