食育ライターの「笑顔でごはん!」☆食と環境のお話 › 子ども › 行事食 › 節分!豆まきしましたか〜?

2016年02月03日

節分!豆まきしましたか〜?

こんばんは!

我が家のちびっ子オニは、
ニッコリお面をかぶって
小さな声で
「オニはそと〜」って
言っていましたよ(^_^;)

節分!豆まきしましたか〜?

のり巻きは、長男は1本余裕でしたが、
次男は2/3サイズに。

節分!豆まきしましたか〜?

一応手作りですが、
お味はまぁまぁってとこでしょうか、、、

節分の翌日は立春!
早くあったかくなってほしいですね〜



同じカテゴリー(子ども)の記事画像
長男、HMでおやつ作り
「にしのみや こども食堂」におじゃましました!
長男、もうすぐ卒業です。
書写のお題は「春の七草」
ちっちゃなイワシ大漁〜!!
次男のプチトマトは愛情いっぱい!!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 長男、HMでおやつ作り (2017-11-13 22:12)
 「にしのみや こども食堂」におじゃましました! (2016-07-22 17:05)
 長男、もうすぐ卒業です。 (2016-03-08 17:13)
 書写のお題は「春の七草」 (2016-01-07 22:11)
 ちっちゃなイワシ大漁〜!! (2015-10-25 20:27)
 次男のプチトマトは愛情いっぱい!! (2015-07-06 17:29)

Posted by 長谷川 真理子 at 23:46│Comments(0)子ども行事食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。