食育ライターの「笑顔でごはん!」☆食と環境のお話 › お出かけ › 行事食 › イベント › 仕事始め★今年はお伊勢さんのパワーを仕事にも!

2015年01月06日

仕事始め★今年はお伊勢さんのパワーを仕事にも!

こんにちは!

昨日から初仕事!という会社が多いのでは?
私は1日遅れて、今日から仕事開始です!

お仕事でお世話になってる皆様、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


ちなみに、初詣は例年どおり、
えべっさんこと西宮神社でしたが、
今年は4日に、伊勢神宮の外宮、内宮もお参りしてきました!


外宮からお参りしました。


お伊勢さんと言えば、そう、赤福!
内宮をまわる前に、おかげ横丁の赤福本店で、赤福とお茶をいただきました


内宮の鳥居前。内宮も外宮も鳥居から先は撮影禁止でした


やっぱり、すごいパワーに溢れている伊勢神宮!

実は今年、えべっさんで引いたおみくじが凶だったんですが、
伊勢神宮にお参りすることで、
大吉以上の運をいただける、という話も、、、?

とにかく、この神聖なお伊勢さんのパワーをたっぷり吸収して、
今年も、ご期待以上のお仕事ができるよう
がんばります!!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
しい茸狩り&バーベキュー
「元気になる農場レストラン モクモク」でランチ!
モンベル会員イベントで鹿のジビエ料理をいただきました!
ちっちゃなイワシ大漁〜!!
今夏も山東自然の家へ!野外炊飯・蜂騒動などなど。
奈良県曽爾村の野菜
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 しい茸狩り&バーベキュー (2016-10-14 12:26)
 「元気になる農場レストラン モクモク」でランチ! (2016-09-16 16:39)
 モンベル会員イベントで鹿のジビエ料理をいただきました! (2016-03-28 14:19)
 ちっちゃなイワシ大漁〜!! (2015-10-25 20:27)
 今夏も山東自然の家へ!野外炊飯・蜂騒動などなど。 (2015-08-24 15:48)
 奈良県曽爾村の野菜 (2015-07-24 11:41)

Posted by 長谷川 真理子 at 16:15│Comments(0)お出かけ行事食イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。