食育ライターの「笑顔でごはん!」☆食と環境のお話 › お出かけ › 今夏も山東自然の家へ!野外炊飯・蜂騒動などなど。

2015年08月24日

今夏も山東自然の家へ!野外炊飯・蜂騒動などなど。

こんにちは!

子どもたちの夏休みも、あと1週間!

夏休みのお出かけというと、
お盆休みに兵庫県朝来市にある
「山東自然の家」に遊びに行ったのが一番の思い出かな~♪

去年も一緒に行ったお友だち家族と一緒に。
総勢13名で。

自然がいっぱいの「自然の家」。
カエル探しに夢中の男の子たち。
今夏も山東自然の家へ!野外炊飯・蜂騒動などなど。

晩ごはんは野外で鉄板焼きをしました!
タマネギの皮を必死でむく次男。
すぐにお手伝いにあきて周りで遊んでいたところ、
蜂にさされ、この後、大騒動にface07
今夏も山東自然の家へ!野外炊飯・蜂騒動などなど。

肉を焼く前に、焼きそばをたっぷり。
お母さん、お父さんたち、熱い火を前に必死でした。
今夏も山東自然の家へ!野外炊飯・蜂騒動などなど。

蜂騒動では、3人の子が、
ムモンホソアシナガバチ(帰宅後、お友だちのパパが調べてくれました)に刺されて、
とにかくあわただしい晩ごはんになりましたが、
とりあえず急激な体調の変化もなく、腫れもひいて、次の日も楽しく過ごすことができました。

朝食も、野外で食べましたよ!
12人分の目玉焼きを鉄板で一気に。
今夏も山東自然の家へ!野外炊飯・蜂騒動などなど。

ウインナーも焼いて、美味しそうなホットドッグの出来上がり!
今夏も山東自然の家へ!野外炊飯・蜂騒動などなど。

その後、二日目は自然の家を早々に出て、
50分くらい車で行ったところにある
「魚が滝」で川遊びをしました!

少し高いところから飛び込めるとこもろあって大興奮!

2日間で他にもテニス、卓球、花火などもして、
楽しい夏休みの思い出(蜂騒動以外!)になりました~face02





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
しい茸狩り&バーベキュー
「元気になる農場レストラン モクモク」でランチ!
モンベル会員イベントで鹿のジビエ料理をいただきました!
ちっちゃなイワシ大漁〜!!
奈良県曽爾村の野菜
仕事始め★今年はお伊勢さんのパワーを仕事にも!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 しい茸狩り&バーベキュー (2016-10-14 12:26)
 「元気になる農場レストラン モクモク」でランチ! (2016-09-16 16:39)
 モンベル会員イベントで鹿のジビエ料理をいただきました! (2016-03-28 14:19)
 ちっちゃなイワシ大漁〜!! (2015-10-25 20:27)
 奈良県曽爾村の野菜 (2015-07-24 11:41)
 仕事始め★今年はお伊勢さんのパワーを仕事にも! (2015-01-06 16:15)

Posted by 長谷川 真理子 at 15:48│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。