食育ライターの「笑顔でごはん!」☆食と環境のお話 › 食材 › こどもピーマンと普通のピーマン食べ比べ

2014年11月02日

こどもピーマンと普通のピーマン食べ比べ

先日イナカフェで買った
「こどもピーマン」を食べてみました!

左がこどもピーマンで、
右が普通のピーマン。


実は普通のピーマンより少し肉厚で小ぶり。
生で食べてみましたが、
苦味がほとんどなく、
キュウリみたいな感じて食べることができました。
普通のピーマンも生で食べられましたが、
ちょっと後味が苦いかな〜?

もともとピーマン嫌いではない
うちの子たち。子どもピーマンも抵抗なく、
美味しそうにポリポリ。

ピーマンと言えば、
子どもの嫌いな食べ物の上位にランクインすることが多い野菜。

ピーマン嫌いのお子さんも、
こどもピーマンなら食べられる可能性大ですよ!
パプリカみたいにスライスして
サラダでもOKだし。
ぜひお試しを!!


同じカテゴリー(食材)の記事画像
すももサイダーでリフレッシュ!
白砂糖ってカラダに悪いの?
今年は「舞茸パワー」で免疫力アップ!
トウモロコシの赤ちゃんが旬ですよ〜!
筍ご飯と感謝の気持ち
この柑橘類の名前はなんでしょう?
同じカテゴリー(食材)の記事
 すももサイダーでリフレッシュ! (2017-08-22 00:18)
 白砂糖ってカラダに悪いの? (2017-04-26 18:20)
 今年は「舞茸パワー」で免疫力アップ! (2017-01-05 16:44)
 トウモロコシの赤ちゃんが旬ですよ〜! (2016-06-13 13:32)
 筍ご飯と感謝の気持ち (2016-04-19 23:15)
 この柑橘類の名前はなんでしょう? (2016-04-04 16:16)

Posted by 長谷川 真理子 at 18:59│Comments(0)食材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。